まずは「HPを見た」とお電話ください
TEL:06-6453-2111
メールでのご予約・お問い合わせ

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1-1-51 堂島クロスウォーク4F MAP

【完全予約制】
月・火・水・金…10:00~19:00 / 木・土…10:00~17:00 
※日・祝休診

ドクターコラム

COLUMN

12月のラジオ出演

2015年12月01日

山本院長が毎月第一火曜日ラジオ出演しております♪♪
FM OSAKA (FM851) 若宮テイ子さん、下埜正太さんのGOOD MORNING OSAKA!!!!☆☆
【 教えて!歯医者さん 】デンデンデンタルちゃんのお悩みにお答えしていくコーナーです!!

今年の放送も最終です!
最近顕著に訛ってきているデンタルちゃんの今回の質問は?
年末年始の歯医者さんがお休みで昔は苦労した…というデンタルちゃんのお父さん。
デンタルちゃんも虫歯があるようで、クリスマスパーティーやと年末年始のおモチなど楽しく過ごしたいのにこんな時に限って痛みが出たらどうしよう!
年末年始の時期は歯医者さんもお休みの医院が多いものです。
(当院のお休みも12/29~1/4までです。)
そんな時はデンタルちゃんのお父さんと同じように痛みに耐えないといけないのでしょうか?
最近では各所で、救急当番医院を定めている地域もあり、
いざというときにはそういった医院で痛みに対する処置をしてもらうことが出来ます。
ただし、詰め物が取れたなどの対応は出来ない事が多いため、普段の受診とは違う『対処』のみとわかっておくことも大事です。
そのため、治療中の気になる部位についてはかかりつけ医に事前に対処法を聞いておくと良いでしょう。(休日医の対応によっては、続きの治療を変えなければいけないこともあり得るのです。)
そんな突然の痛みなどの大変な事が起こってしまわないためにも、事前の定期検診などをうけて予防をすることがまず大事ですよ!
若宮テイ子 さん 下埜正太 さん 楽しいお時間をありがとうございました★★
みなさまも良いお年を!

麻酔を生かした「心の痛みも治せる治療」
あなたの悩み・不安を解消いたします。
ぜひお気軽にご相談ください。

完全予約制

pagetop