まずは「HPを見た」とお電話ください
TEL:06-6136-6139TEL:06-6453-2111
メールでのご予約
・お問い合わせ

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1-1-48 堂島クロスウォーク1F MAP

【完全予約制】
月・火・水・木・金・土…10:00~18:30
※日・祝休診

ドクターコラム

COLUMN

楽しく年末年始過ごすために

年末年始の歯医者さんがお休みで昔は苦労した…というデンタルちゃんのお父さん。
デンタルちゃんも虫歯があるようで、クリスマスパーティーやと年末年始のおモチなど楽しく過ごしたいのにこんな時に限って痛みが出たらどうしよう!
年末年始の時期は歯医者さんもお休みの医院が多いものです。
(当院のお休みも12/29~1/4までです。)
そんな時はデンタルちゃんのお父さんと同じように痛みに耐えないといけないのでしょうか?
最近では各所で、救急当番医院を定めている地域もあり、
いざというときにはそういった医院で痛みに対する処置をしてもらうことが出来ます。
ただし、詰め物が取れたなどの対応は出来ない事が多いため、普段の受診とは違う『対処』のみとわかっておくことも大事です。
そのため、治療中の気になる部位についてはかかりつけ医に事前に対処法を聞いておくと良いでしょう。(休日医の対応によっては、続きの治療を変えなければいけないこともあり得るのです。)
そんな突然の痛みなどの大変な事が起こってしまわないためにも、事前の定期検診などをうけて予防をすることがまず大事ですよ!

麻酔を生かした「心の痛みも治せる治療」
あなたの悩み・不安を解消いたします。
ぜひお気軽にご相談ください。

完全予約制完全予約制

pagetop