まずは「HPを見た」とお電話ください
TEL:06-6136-6139TEL:06-6453-2111
メールでのご予約
・お問い合わせ

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1-1-48 堂島クロスウォーク1F MAP

【完全予約制】
月・火・水・木・金・土…10:00~18:30
※日・祝休診

ドクターコラム

COLUMN

彼氏に最も知られたくない歯の悩み

若い女性も悩む『口臭』について!
20代30代女性の「彼氏に最も知られたくない歯の悩み」ランキング、
1位がなんと『口臭』だそうです。
口臭って自分ではわかりにくいし、でも人に聞くのはなかなか難しいですよね。
口臭の原因には様々なものがあり
お口の中の原因であれば
歯周病、虫歯、清掃がうまく出来ていない、また被せ物などの隙間やズレが原因になっている可能性が有ります。
お口の中が原因であれば、歯医者さんに行けば治すことが出来ますが、
肝臓や、胃腸、気管支や糖尿病からなど内臓が原因の事もあり得ます。
また、目に見えない上、相談もしにくいもののため、実際にはそんなことはないのに『口臭がある』と思いつめ、治らないと思い込んでしまうこともあるそうです。人には聞けないデリケートな問題でもありますね。
口臭が気になるけれど、人には聞けない…そんな時は早めにお口の中のプロである歯医者さんか、又は数値を測定することができる機械も販売されているのでそちらを利用するのもいいかもしれませんね。
口臭ケア商品も多く売られていますが、食事後のケアなど一時的な対策になりますので、普段はそれを利用し、根本的な解決はやはり歯医者さんなどに行って見て下さいね!

麻酔を生かした「心の痛みも治せる治療」
あなたの悩み・不安を解消いたします。
ぜひお気軽にご相談ください。

完全予約制完全予約制

pagetop