まずは「HPを見た」とお電話ください
TEL:06-6136-6139TEL:06-6453-2111
メールでのご予約
・お問い合わせ

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1-1-48 堂島クロスウォーク1F MAP

【完全予約制】
月・火・水・木・金・土…10:00~18:30
※日・祝休診

美容歯科医療

COSMETIC DENTISTRY

エレクトロポレーション(電気穿孔法)とは

電気の力を用いて、細胞の微小なすきまから美容成分などを細胞内に導入します。 肌には細胞がレンガのようにすきまなく積み重なった角質層というバリアがあり美容液などを異物反応として肌の中に侵入するのを防いでいます。 このためヒアルロン酸、コラーゲンなどの高分子物質を肌の中に浸透させることは難しいです。 エレクトロポレーションなら電気の力で細胞にすきまをつくりそのすきまから分子の大きいヒアルロン酸やコラーゲンなどを ダイレクトに浸透させることができます。 イオン導入法の20倍の浸透率が期待できます。

点滴療法

マルチビタミン点滴療法〜マイヤーズカクテル〜

マイヤーズカクテルにはビタミンB1、B2、B3、B5、B6、B12、ビタミンC、ミネラル成分がバランスよく含まれています。他の点滴と大きく異なる点は、マグネシウムとカルシウムのミネラルが含まれていることです。ストレスによって体内のマグネシウムの低下が起こり、疲労感が生じると言われておりますが、マイヤーズカクテルはこれらの成分を点滴で急速に補正することで症状の改善を行います。点滴療法は内服薬に比べて、直接血管内に注入することにより、体内へ行き渡り、吸収が早く、より高い効果を期待できます。 もともと人間の体内に存在する栄養素のビタミンとミネラルの点滴療法なので、副作用はほとんどない安全な点滴療法です。
歯科におけるマルチビタミン点滴療法の効果
  • 歯周病の予防および治療効果を高める
  • 歯周病やインプラント周囲炎の予防・改善および治療効果を高める
  • 根尖病変からの病巣感染リスク軽減
  • 抜歯等の外科処置後の治癒促進および疼痛緩和
  • 神経障害性疼痛緩和
  • 虚空煙幕(口内炎・舌炎)の炎症改善
期待される効果
  • 美肌・美白・シミ・シワ・アンチエイジング
  • 疲労回復・気管支喘息・偏頭痛発作・全身倦怠・慢性疲労症候群
  • こむら返り生理不順
  • アレルギー性鼻炎・慢性副鼻腔炎・慢性蕁麻疹

高濃度ビタミンC点滴療法

美白や皺・たるみの解消など、美容効果が注目されることの多い高濃度ビタミンC点滴療法は、歯科診療と関係ないようにも思われますが、実はインプラント手術の傷の治癒を早めたり、歯周病やインプラント周囲炎が予防・改善できたりするなど、歯科診療においても様々なメリットが期待できます。 ノーベル化学賞とノーベル平和賞を受賞したライナス・ポーリング博士の研究により本来の働きのほか多くの働きや作用が明らかとなり、日本厚労省の定めた摂取基準である100㎎を超えて、ビタミンCを多く摂取すると生活習慣病をはじめ多くの病気の予防や治療になる医学的効果が確認されました。 高濃度ビタミンC点滴療法は本来、がん治療に有用であるととして行われていますが、上記効果を期待して歯科領域やアンチエイジングとしてもでも多くの効果が認められています。 高濃度ビタミンC点滴療法とは、ビタミンC8~25グラムを静脈から点滴する療法です。経口摂取では吸収する量は限界があり一度に多く摂取すると、体外にでてしまいます。静脈注射をすることで、血中濃度を上昇させて医学的効果を期待します。
高濃度ビタミンC点滴療法の効果
  • インプラント手術、その他外科手術後の傷の治癒を早めることができる
  • 歯周病やインプラント周囲炎を予防・改善することができる
  • 歯周病治療後やインプラント治療のメインテナンスとして
  • 歯周組織(歯肉、歯槽骨、血管、粘膜)を強化したり、組織修復作用がある
  • 多発性・難治性の口内炎や、高度な歯周病治療への使用
  • 水銀等の重金属キレーションとして放射線治療中・後の口内炎の改善

オーソモレキュラー療法とは

オーソモレキュラー療法とは、サプリメントを使用した食事で病気を改善に導くことです。栄養療法、血糖調節、点滴療法など、症状などに合わせて行います。

オーソモレキュラー療法の3つの本質

1.栄養療法

血液検査から患者様の栄養素をデータ化し、不足分をサプリメントで補うことで、自然治癒力の回復を目指します。

2.血糖調節

身体の不調につながるといわれる血糖値の乱れは、食事改善によりコントロールできると考えられています。心身の健康を維持するためにも、血糖調節に取り組むことをオススメします。

3.点滴療法

レモンやオレンジに多く含まれるビタミンCを高濃度に濃縮し、それを点滴で取り入れます。体内に素早く吸収されることで免疫力がUPし、病気予防にも期待されている療法です。

栄養療法

なぜ歯医者が食事指導や栄養療法をするんだろう?と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか? 歯周病が全身疾患へ影響するというお話を聞いたことがある方もいらっしゃると思います。お口を健康な状態で維持し続けることは、全身疾患への予防にも繋がる、大切なことです。 そのため、当院では、虫歯を除去するだけの治療といった対症療法だけなく、予防療法にも力を入れているため、食事指導や栄養療法をお口の健康作りのプロとして、患者様に向けて行っております。

麻酔を生かした「心の痛みも治せる治療」
あなたの悩み・不安を解消いたします。
ぜひお気軽にご相談ください。

完全予約制完全予約制