まずは「HPを見た」とお電話ください
TEL:06-6453-2111
メールでのご予約・お問い合わせ

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1-1-51 堂島クロスウォーク4F MAP

【完全予約制】
月・火・水・金…10:00~19:00 / 木・土…10:00~17:00 
※日・祝休診

ドクターコラム

COLUMN

お待たせしました・・m(_ _)m

2011年01月28日

大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今頃、なんとも時期はずれな挨拶になりまして、申し訳ございません。

お正月に、中国に行っていまして、実は中国での歯科医療はどのようなものかを体験すべく、歯石のお掃除などを受けて参りました。

たくさん写真もとってきたのに、実はタクシーに置き忘れてきてしまってカメラはそれほど残念とは思わないけれど、とった写真が膨大な量だったためにかなり落ち込みました。

このブログも、毎回たいしたことはないにしても、一応写真つきで載せていたため意気消沈して、なかなかブログ再開に至らなかった次第でございます。

と言うわけで・・・・

27日木曜日、朝から姫路市歯科医師会館で行われている、障害者歯科診療の見学にいってきました。
天気は良く、肌寒いですが、ちょっとした小旅行という感じでしょうか?

今も麻酔科の講座に残っている後輩の先生(といっても立派な麻酔科医です)について、いってきました。
自分の医院の麻酔の技術的な幅を広げる意味で、勉強させていただきました。

僕の無痛治療の原点は、麻酔と障害者歯科治療がベースになっています。

大阪中之島デンタルクリニックでは、無痛治療は自費診療のため、障害者歯科治療は基本的に行っていませんが、その分野の知識はとても役にたつものです。

また新たに快適な歯科治療を行えるように、それらの知識を活かしていきたいと思います。

麻酔を生かした「心の痛みも治せる治療」
あなたの悩み・不安を解消いたします。
ぜひお気軽にご相談ください。

完全予約制

pagetop