まずは「HPを見た」とお電話ください
TEL:06-6136-6139TEL:06-6453-2111
メールでのご予約
・お問い合わせ

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1-1-48 堂島クロスウォーク1F MAP

【完全予約制】
月・火・水・木・金・土…10:00~18:30
※日・祝休診

ドクターコラム

COLUMN

今度インプラント治療を受けます!

実は随分長い間、治療を続けている歯が僕自身にあります。(といっても、治療をし始めたのがかなり以前でその後断続的に治療を行っているもので、いわゆる医者の不養生ってやつです)

人の治療はできても、なかなか自分の治療までは手が回らないのですが、永年の悩みに決別すべくインプラントを行うことにいたしました。

先輩の医院で、受ける予定で、昨日(木曜日)に先輩の医院に初めて行ってきました。
尊敬できる先輩なのですが、インプラントの講師もされている有名な先生でもあります。
学生時代から、人望の厚い先輩でしたから今回、手術をしていただけることを快諾いただき来月手術をうけることになりました。
この写真は、先輩の医院の受付ですがとても綺麗なイメージを持たれていて素晴らしく感じました。

多くのスタッフの方々が、活気ある雰囲気のなかで
それぞれの役割をもって、勤務されています。

僕自身が診察していただいた、歯科用の椅子とユニットです。
CT画像で、どのようなインプラントを使うかを決めていただき次回手術を受けます。

患者さん自身の体験をきくことはよくありますが自分自身で経験しておくことにより、今後診療のカウンセリングを行う際には、よりいっそう親密なお話しができるようになると思いますので、ある意味では手術を楽しみにしたいと思います。

麻酔を生かした「心の痛みも治せる治療」
あなたの悩み・不安を解消いたします。
ぜひお気軽にご相談ください。

完全予約制完全予約制

pagetop