まずは「HPを見た」とお電話ください
TEL:06-6136-6139TEL:06-6453-2111
メールでのご予約
・お問い合わせ

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1-1-48 堂島クロスウォーク1F MAP

【完全予約制】
月・火・水・木・金・土…10:00~18:30
※日・祝休診

ドクターコラム

COLUMN

歯科衛生士・スタッフ向け 静脈内鎮静法のアシスト力強化セミナーを開催致しました

当院のチーフ衛生士 宮本美規子が講師として主催し、
治療をスムーズに稼働していただけるようにと、
歯科衛生士・スタッフ向け 静脈内鎮静法のアシスト力強化セミナー
を、11月3日に開催致しました。
ご参加頂きました医院はじめご参加の皆様方に重ねて御礼を申し上げますとともに、末永いお付き合いのほどお願い申し上げます。
前半では、スライド・動画での説明を中心とした講義を、点滴の組み方等の実習を行いました。
今回は、ご参加くださった人数も多く、2組に分かれて実習を行いました。

後半では、心電図の装着の仕方・三方活栓を用いた採血の体験・チャート用紙の記入も行いました。
皆様、慣れておられので、スムーズに実習を行うことが出来ました。

ドクターの居られない環境での下、少人数での実習は、スタッフ同士のコミュニケーションもはかれ、みなさま意欲的に取り組んで頂き、充実したセミナーだったのではないかと思います。
静脈内鎮静法を実行していただく為には、スタッフの方々のスキルアップも非常に大きな力になってきます。セミナーを受講していただいた皆様にはぜひ継続して静脈内鎮静法を活用いただけることを願っております。
セミナーに限らず、お困りごと、静脈鎮静下治療導入に関するご質問ございましたら、お気軽にご相談下さい。

麻酔を生かした「心の痛みも治せる治療」
あなたの悩み・不安を解消いたします。
ぜひお気軽にご相談ください。

完全予約制完全予約制

pagetop