まずは「HPを見た」とお電話ください
TEL:06-6136-6139TEL:06-6453-2111
メールでのご予約
・お問い合わせ

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1-1-48 堂島クロスウォーク1F MAP

【完全予約制】
月・火・水・木・金・土…10:00~18:30
※日・祝休診

ドクターコラム

COLUMN

「初めての静脈内鎮静法」実践セミナーを3月に開催致しました

当院の院長 山本彰美が講師として主催する
翌日から始められる安心・安全の『初めての静脈内鎮静法』実践セミナー
を,今回は3月11日、12日と「2日間」にわたりに開催致しました。
ご参加頂きました医院、先生はじめご参加の皆様方に重ねて御礼を申し上げますとともに、末永いお付き合いのほどお願い申し上げます。

1日目には、スライド・動画での説明を中心とした講義を、
また、笑気ガスや静脈内鎮静法で使用する、器具を使用した実習を行いました。


2日目は、実際に採血を行いCGF・AFGの実演、体験も行いました。

また、ドクター、衛生士さんに分かれて、点滴の実習も行いました。

実際に体験、経験することで実際に行うイメージも持ちやすいのではないでしょうか。
当院では、セミナー受講後にできるだけ多くの先生方が、きちんと院内で静脈内鎮静法に着手し、継続して活用いただけることを願っております。
セミナーに限らず、お困りごと、静脈鎮静下治療導入に関するご質問ございましたら、お気軽にご相談下さい。

麻酔を生かした「心の痛みも治せる治療」
あなたの悩み・不安を解消いたします。
ぜひお気軽にご相談ください。

完全予約制完全予約制

pagetop