まずは「HPを見た」とお電話ください
TEL:06-6136-6139TEL:06-6453-2111
メールでのご予約
・お問い合わせ

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1-1-48 堂島クロスウォーク1F MAP

【完全予約制】
月・火・水・木・金・土…10:00~18:30
※日・祝休診

ドクターコラム

COLUMN

日本歯科麻酔学会に行ってきました

先週の金曜日から日曜日まで、日本歯科麻酔学会の総会が神戸国際会議場で開催されました。

これは代議員会でいわゆる社員総会にあたります。
これは金曜日に開催されました。
かなり活発な意見交換が行われ、今後の歯科麻酔の在り方について等が討論されました。

今回はポスターを掲示しての発表が多く、事前にポスターを読んでおくことができるため、聴く側にとっては、とても助かります。
ただ、発表の抜随処置では、かなり前にいかないと聴き取りにくいです。よって、場所取りがけっこう重要ですね。

土曜日は学会の懇親会がありました。親しい方や有名・著名な方とお話しをするにはやはり盃を手に取った方が、話が弾みます。

今回の大会会長であり、恩師の大阪歯科大学の小谷教授です。
今回お見せできなかったですが(写真不可でしたので・・)、理化学研究所の上田泰己教授をお招きしての体内時計の特別講演は興味深かったです。

いずれにしてもまた今回、多くの情報が得られることが出来ました。
また診療に活かしていきたいと思っています。

麻酔を生かした「心の痛みも治せる治療」
あなたの悩み・不安を解消いたします。
ぜひお気軽にご相談ください。

完全予約制完全予約制

pagetop